SSブログ

『エヴァンゲリオン 新劇場版 破』を見に行きました [アニメ]

E7A0B4.jpg

なぜか月曜から徹夜仕事という不幸な目にあってしまいました。
火曜日の朝に上司に『徹夜になったので代休を取ります』と言ったら、
すっごく嫌な顔されましたけどね。
無理やり代休を取りましたよ。

でも通院予定日だったのですぐには帰宅せず、漫画喫茶で一休みしてから
メンタルクリニックへ行きました。
徹夜したことを話したら『リズムを乱すのが一番いけないんです』と
怒られてしまいました。

その後、川崎の映画館で『エヴァンゲリオン 新劇場版 破』を見に行きました。

たまたまその日は「TOHOシネマズの日」とかで、全作品一律1,000円の
サービスデーだったのでとってもラッキー♪


映画館では『限定コンボセット』とかいうセットを買いましたよ。
ドリンク、ポップコーン、アスカのフィギュアがセットになって1,400円。
映画そのものより高くなってしまいました。
ドリンクの容器やポップコーンの袋もネルフマークが入っていましたよ。

asuka2009071502.jpg
asuka2009071501.jpg

さて、その感想ですが、『まあまあおもしろいかな~』という感じでした。

よかったのは前半部分でアスカの○○○なサービスシーンがいっぱいあったこと。
それだけでも1,000円の価値はあったですよ。

それと、使徒のデザインはとてもよくなりましたよね。
TV版では怪獣みたいなもんでしたから。

気にいらなかったのは3点。
まず、アスカの登場シーンは黄色いサマードレスをはためかせてパンツ
見せてくれることを期待していたのに、プラグスーツだったのは残念。

それにエヴァがなんか胴長寸胴になってなかったかな?
あんまりかっこよくなかった。

それから初号機の左腕の再生シーン。
これはTV版の方がよかったと思います。


ほかにも綾波やゲンドウがTV版より優しいとか、人間味があるとか・・・
これは良い悪いではなく、ただ違和感があっただけですが。


全体としてはTV版のストーリーをなぞっているので、TV版を見てた人には
「あそこがちがう」「ここが新しくなった」と細部を点検するような鑑賞のしかた
になってしまうのは残念です。

逆にTV版を見ていない人にはどうにも評価しようがなかったと思います。
4部作の2本目だけを取り出してどうですかと言われても困りますよね。

前にも書いたので繰り返しになりますが、映画で『つづく』ってやられるのは
エンターテイメントとして失格だと思うんですよね。

スター・ウォーズみたいに各話完結しているなら問題ないですが。
だからパイレーツ・オブ・カリビアンの2作目・3作目もkaz777的には評価
低かったのですよ。


『序』『破』とくれば次は『急』だと想像してしまいますが、次回作は『Q』だとか。
意味のない言葉遊びというか語呂合わせに過ぎませんが、そのへんのケレン
がエヴァの本質のような気がします。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 8

bapio

>映画そのものより高くなってしまいました。
ありますありますw
感想はまだ見てないので見れませんが今までは悪い評判は聞いた事ないですね。

>『まあまあおもしろいかな~』
ふむふむ。
エヴァファンが見るとたまらなくいいデキみたいですけどね。そうでない人が見るとまた印象が違うのも事実。
まあまあでしたかwリアル~w

話は違うのですが「ねんどろいどドロッセル」が予約開始されましたよ!もちろんされましたよね?!
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/07/13132054.html
かわいいですw
by bapio (2009-07-16 01:34) 

やまがたん

いいなあ、こっちでは放映してくれないんです・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-16 06:34) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。
kaz777にしては決して悪くない評価でしたよ。
いちおうTVシリーズも前の映画もDVDで見ていたので
お話はわかりましたしね。

ところで、お嬢さまのねんどろいどはもちろん予約済みです。
こんどのは目が光るんです♪
亡きお父上がお嬢さまのために装備された機能です。
まぶしくて何も見えないのです。
by kaz777 (2009-07-16 16:34) 

kaz777

やまがたんさん、コメントありがとうございます。
『おくりびと』ブームで撮影に使用された映画館が復活
との話を聞きましたが、そこでも上映してくれないのですか。

ちょっとみたところ山形駅前の映画館までいかないと
やってないようですね。

旅行先で見てしまうのは?
by kaz777 (2009-07-16 16:37) 

まるのまるみ

見たいのに…見たかったのに…
近所の映画館では終わっていた(T_T)
MOVIXさいたま まで行かなくちゃ!!
見たい映画が目白押しで大変ですっ★
by まるのまるみ (2009-07-17 17:09) 

やまがたん

山形までいくと・・・・往復200km・・・・
流石にちょっとです><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 08:54) 

猫村ししろ

最近のFFやKHがそうなんですよねー。
ナンバリングしているゲームとはいえ、完結しないで続きがあるように見させる作り。
またいくつも出す方法。
一つの作品で最後にはスッキリとしたいものです。

ところで代休は事前に話しをするといいです。
話す機会がなかったら仕方ないけれど。
by 猫村ししろ (2009-07-19 20:24) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。

商売・・・なんですかねぇ
by kaz777 (2009-07-20 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。