SSブログ

最近のいろいろ [読書]

なんだかな〜。
いろいろあって、なんかこーもちべーしょんががくーんと
おちこんでますよ。
ああ、ひらがなだけだとすごくあたまわるそうだ・・・

だいぶブログの更新をさぼったけど、ちゃんと会社行ったり
マンガ見てたりしてます。


アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】 [DVD]

アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ケーブルTVの有料チャンネルで見たんですが、こちらは劇場版。
2回見て面白かったのでDVDを買っちゃいました。
TVシリーズも面白かったので見直したいのですが、中古でも
DVD高いですよ。
この作品はやっぱりディーヴァのデザインが秀逸だと思うのです。
それにアニマ・ムンディたちの掛け合い。
すずめのマシンガン・トークにひばりのあっさりスルーな会話が
とても楽しいです。


闇狩り師 黄石公の犬 (トクマ・ノベルズ)

闇狩り師 黄石公の犬 (トクマ・ノベルズ)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 新書



20年ぶりの新作ですよ。
はじめて闇狩り師を手に取ったとき、帯の『ミスター仙人』という
コピーに身の奮えるような感動を味わったものです。
日本の伝奇小説というジャンルは夢枕獏の『闇狩り師』『魔獣狩り』と
菊池秀之の『魔界都市・新宿』で激動の時代に突入しました。
というより、これ以降はこの二人のコピーしかないと言っても
いいくらい。
ある意味、文学史上の転換期をリアルに経験できたkaz777は幸運です。


エロイカより愛をこめて 35 (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて 35 (プリンセスコミックス)

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: コミック



このシリーズも長いです。
20年以上も続いてますが、相変わらず面白いです。
35巻は少佐のお父さんネタが2本と新章の序章です。


スキップ・ビート! 22 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 22 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲村 佳樹
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック



キョーコがまたかっこ良く変身!
やっぱりこのマンガ面白いです。
アニメ2期はないのかな?
衝撃のシーンで次巻への引き!
続きが気になります。


ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)

  • 作者: ヤマグチノボル
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 文庫



16巻でかなり深刻に別れてしまったルイズとサイトですが
わりとあっさり復縁してしまってちょっとがっかり。
アンリエッタがこの後どうするか気になりますが、やはり
今後のストーリーはタバサの動向がキーになりますね。


二十面相の娘少女探偵団 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

二十面相の娘少女探偵団 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 小原 愼司
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: コミック



二十面相の娘シリーズ最終巻です。
ジト目で意地悪な顔したチコがちょっとかわいいと思ってしまいました。
アニメのDVDをもう一度見直したいです。
でも時間がない・・・

最近、20年ぶりくらいでまた飯島真理のファンを
再開したkaz777です。
『マクロスA』の2号に飯島真理のインタビューが
載っていたので思わず買ってしまいましたよ。
飯島真理がマクロスのインタビューを受けるなんて、
古いファンにはちょっと意外でしたが。
近日発売予定のニューアルバムも楽しみです。

mari.jpg

秋には『もってけ』つながりで『らき☆すた』と
『マクロスF』のコラボ一番くじがあるらしいです。
これは身代傾くまで投資せねば!

rakimac.jpg
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 6

やまがたん

よし、秋葉原に何故か行きたくなったので
来週は、アキバとお台場のガンダムを見に行きます^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 11:45) 

kaz777

やまがたんさん、コメントありがとうございます。
ガンダムはkaz777もまだ見ていません。
もうすでに人気スポットみたいですね。
by kaz777 (2009-06-27 12:39) 

Gomarz

飯島真理さんだーー!! お元気そうですね~!
リン・ミンメイを知らずに、マクロスは語れないと思う
私にとってはやはり、彼女が元祖歌姫でございます。
愛・おぼえていますかで、ザ・ベストテンとかに
出てた時が懐かしい~! ちなみに、私のいちばん好きな
曲は天使の絵の具です。全部ミンメイですけどねw

しかし、最近の若者とかが、マクロスFを見て、
ランカが愛・おぼえていますかとか歌ってるシーン
みても感動しないんでしょうね。 私の彼はパイロット
とかもしかり・・・。
by Gomarz (2009-06-27 13:27) 

kaz777

Gomarzさん、コメントありがとうございます。
『愛・おぼえていますか』はkaz777のiPodに
いろいろなバージョンが入っています。
『MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY』は
飯島真理オリジナルアレンジで『私の彼は
パイロット』など、かなりイイですよ。
秋には日本でライブの予定です。
by kaz777 (2009-06-27 20:45) 

bapio

お久しぶりの更新ですね!

私も二十面相見直したいんですがなかなか時間が^^A

>『マクロスF』のコラボ一番くじがあるらしいです。
これはつかさとみゆきのデキがよさそうですね!
こなたがイマイチっぽい気がする…
やっぱり一回800円なんだろうなぁ…
せめて500円にしてくれたらねぇ…
やっぱり800円は痛いですよ^^A
by bapio (2009-06-28 14:46) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。

こなたがアルトっていうのがいまいちです。
たしかに1回800円は高いです。
20回やったら、普通の市販フィギュアが
3個買えてしまいますもんね。

by kaz777 (2009-06-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

学園キノ3鬱々な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。