SSブログ

文学少女と神に臨む作家 野村美月/竹岡美穂 [読書]



久々に活字を読んだ気がします。ライトノベルだけど。

絶望と希望、不安、焦燥、孤独、偽り、真実を求める気持ち・・・
シリーズを通して重いテーマが多かったように思いますけど
最後は美しく奇麗に終わって良かったです。

『ぼくはこれから、道化のように、哀しみを隠して笑おう。
ときに幽霊のように渇望し、ときに愚者として決断し、
堕ちた天使のように穢れにまみれても、月と花を胸に
抱いて、聖地へ向かう巡礼者のように歩き続けよう。
そうして、神に臨む作家になろう。』(本編より)

さすがにうまくまとめたものです。

しかし麻貴先輩の結婚相手があの人になるとは思わなかった。
衝撃のラストでした。
まだ短編集があるらしいので、そっちにも期待します。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。