SSブログ

お寿司食べた [ご飯のことなど]

母が妹たちと旅行に行ったため父と酒を飲みに行こうという
話になったが、待ち合わせの場所に来ない。
電話したらほかの仲間と別の場所で呑んでいた。
いくら親子でもOUTだろ、それ。

というわけでkaz777は前から目をつけていた寿司屋に行きました。
最近はkaz777の地元でも寿司屋が次々と廃業して残っている
のは回転寿司ばかりという惨状です。

生き残った数少ない寿司屋ですが、入ってみるとカウンターの上
とかテーブル席にも寿司桶やらなんやらが置いてある。

お酒を頼んだら、メニューにはあるけど置いてなくて、レジから
お金を取り出してこれから買いに行こうとするから、ビールに
変更しました。

どうやらお店で食べるよりも出前が主体のお店らしい。
見たことのないようなデカイ寿司桶がいくつも積み上げてありました。

つまみにアナゴを焙ってもらい、トコブシも頼む。
アナゴは少し骨が気になったです。ツメはかなり甘め。
トコブシは3個で300円で味は少し甘めに煮付けてあったけど、
ワタの磯の香りもよく酒のつまみにピッタリでかなりお買い得。

お寿司は普通。
コハダの締め加減は酢が強めで好みではなかったです。
イカ、マコガレイ、マグロ赤身などが美味しかった。
普通の寿司屋のマグロ赤身は回転寿司のトロより美味しいです。

しかしまあ、こういうお店なので、またkaz777の通勤ルートとも
離れているので、もう行くことはないと思う。
何かの機会があれば出前を頼みたいとは思いますが。

こうして考えてみると立川で通っていたあの寿司屋は値段といい
仕事といい、店の雰囲気といい、いまどきけっこう貴重な店だった
のだなぁ。

タグ:寿司
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

猫村ししろ

連絡は最低限必要だねー
by 猫村ししろ (2010-05-31 22:44) 

kaz777

ししろさん、コメントありがとうございます。

いや〜、連絡はこまかく取ってたんですよ。
15分前に「これからバスで行くから」って。
それがなぜ15分後に他の場所で飲んでる!?

by kaz777 (2010-06-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。