SSブログ

アリス・イン・ワンダーランドを観に行きました [映画]

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行きました。

A01.jpg

kaz777はティム・バートンはあまり好きではない。
特にジョニー・デップ主演で面白かったためしがない。
しかし、今回の映画はなかなか見れました。

トランプ兵はじめクリーチャーのデザインがよかったです。
kaz777はバンダー・スナッチがお好みですよ。
映像のバンダー・スナッチは原作のイメージとはかなり
ちがうけど。
それを言えばチェシャ猫はやっぱり映像化不可能と実感
しましたね。
ニヤニヤ笑いだけを残して消えるというのは口を残すと
言うことではないと思うんですね。


ストーリーは子供だましですが、それでもなかなかでした。
ラストシーンはいかにも最近のディズニーっぽかったです。
アリスが麻薬商人になってアヘン戦争の引き金になるという
アフターストーリーを考えたのはkaz777だけでしょうか。

キャストの中で白の女王を演じたアン・ハサウェイはやっぱり
美人でした。
赤の女王役のヘレナ・B・カーターは大竹しのぶそっくりで
思わず吹きそうになりましたよ。
アリス役のミア・ワシコウスカは・・・まあ、いいや。
とりあえず美人です。

ところで予告編。
バイオハザード4がやるようです。
今度は3Dです。
ミラ・ジョヴォヴィッチもけっこう年ですが過激なアクション
を頑張っているようです。

もうひとつ、「トロン・レガシー」
kaz777が若い頃(子供の頃?)見たくて見れなかった映画
「トロン」のリメイクだか続編だか?

どちらも楽しみです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

まるのまるみ

自分も「アリス…」見に行きました
自分はジョニー・デップ好きですが…今回のは
★5つ中 ★4つという所ですね
欲目に見ても イマイチでした

赤の女王=大竹しのぶ そういやとても似ていますね(≧▽≦)
by まるのまるみ (2010-05-10 12:33) 

kaz777

まるみさん、コメントありがとうございます。

ジョニデ好きでしたか。
kaz777はジョニデが自ら監督した「ブレイブ」というあまり
有名でない作品が一番好きです。
あとはパイレーツかなぁ。
by kaz777 (2010-05-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。