SSブログ

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観ました [映画]

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観ました。

mire01.jpg

スウェーデンのサスペンス映画で、原作者急死ということで
話題になり、早くも続編の公開が決まっているようです。

ストーリーは、あるジャーナリストが40年前の少女失踪事件の
調査を依頼されたところから始まります。
そこに敏腕の女調査員(ハッカー)が絡み、次第に事件は連続
レイプ殺人事件の様相をあらわしていきます。

いろいろと問題のあるシーンも多く、必ずしもすっきりした印象
ではないのですが、2時間半の長編にもかかわらず退屈しない
映画でした。

kaz777的にはレイプシーンなど見たくなかったのですが、加害者は
みんな最終的に酷い結末を迎えるので、その点は評価できると
思います。

それにしてもタイトルが意味不明。
「ミレニアム」とは主人公が所属している雑誌社の名前ですが、
物語にはほとんど関係ありません。
女調査員の背中にはドラゴンの刺青がありますが、これも物語には
関係ありません。
スウェーデン語は読めないけど、原題はどういう意味なのか気になります。

ところでkaz777は土曜日の夜に観たのですが、電車の時間を平日ダイヤ
と間違えていたようで、地元まで帰る電車がもうありませんでした。
終電で行けるところまでたどり着いてから、少し歩いてタクシーに乗って
しまいましたよ。
いつもの店に呑みに行くつもりだったのに、もうCLOSEしてて残念でした。

深夜23:50に終わる回と3:30に終わる回の2回しか上映していな
かったので、次回このような上映時間の映画を見るときは3時過ぎまで
映画を観てから映画館周辺で朝まで飲み明かそうと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。