SSブログ

iPhone 3G S を買ってみた [日記・雑感]

昨日はペンメロのオフ会でした。
2年ぶりくらいだったか、とにかくほんとに久しぶりでした。

ほんとに久しぶりすぎる人も来て、はしゃいでつい
飲みすぎてしまいましたよ。

地元に帰ったときはちょっと頭が痛かったのですが
結局またいつもの店にのみに行ってしまいました。

んで、今日。
なくしてしまったiPodの代わりに買ったiPhoneを
どうにかしようと悪戦苦闘。

なんとkaz777のiTunesはバージョンが古すぎて
iPhoneに対応していなかったのでした!

iTunesの使えないiPhoneなんて、
ただの電話じゃないですか!!





それでは、ということで最新バージョンをダウンロード。
ところが、kaz777のMac OSは古すぎて、最新の
iTunesが動かないのでした。

こうなったらOSからヴァージョンアップだ!

しかしながら、kaz777のMacはPowerPC G4で
最新のOSはもう乗らないのでした。

そういえば、これは何年前の機体でしたかねぇ。
IntelでもG5でもなく、800M G4デュアルですよ。
当時はハイエンドスペックだったんですが。

OSも最新のMac OS X Snow Leopard v10.6でも
Mac OS X Leopard v10.5 でも、その前の
Mac OS X Tiger 10.4 でもない、3世代前だし。

それでもこれまで何も不自由なかったんですよ。
なくしたiPodも古い型だったから問題なかった
んですね。

しかし、iPhoneのiTunesを使うためだけに
Mac本体を買い換えるなんて、お金がかかりすぎる。

といわけで、WindowsXPにiTunesを入れる
ことで解決しました。
最近はWindowsでもiTunesが使えるんだねぇ。
よかった、よかった。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

猫村ししろ

ペンメロオフのお誘いありがとうございます。
過去のメールを漁ったら、最後の参加は2003年だったようです。
6年ぶりだったんだなー
体調悪く来れない方もいましたが、みなさん元気そうでよかったです。

> itune
いつ入れたか記憶がないのに、うちのXPに入っています。
iphone も ipod も持っていないんですけどね・・・
by 猫村ししろ (2009-12-14 22:15) 

カルディア

3Gsご購入おめでと~!
むしろiTunesはWinユーザーのほうが多い気がしてみたりw 細かい部分でMacより制限はあるかもしれませんが、自分はまったく気にせずにXPで使ってます。
iPhoneは買ってからどんなアプリを入れるかなので、これからが楽しいですよ。

by カルディア (2009-12-15 02:18) 

kaz777

ししろさん、コメントありがとうございます。

6年ぶりでしたか。
ほかのみんなもこの前会ったのが去年だったか一昨年だったか
覚えていなかったですね。
みんなもう歳なのかなぁ。
by kaz777 (2009-12-18 18:42) 

kaz777

カルディアさん、コメントありがとうございます。

iPhoneのアプリって意外と高いですね。
iモードとかはまったく使っていなかったので相場がわかりませんが。
いまのところ無料のアプリだけインストールしています。
ほとんどiPodしか使ってないけど。
by kaz777 (2009-12-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。