SSブログ

JR東日本のバカ [日記・雑感]

金曜日に生まれて初めてTV会議というものを経験しました。
すごいよ、これ。
電話と違って複数人対複数人で会話したり議論したり資料を見たり
出来るんだよ。
深刻な議題だったのに、表情に出さず浮かれてました。

夜は終電の1本前で帰ったのだけど、藤沢駅で電車が止まった。
京浜東北線の沿線火事のため、東海道線・横須賀線・京浜東北線
が運転見合わせだとか。
30分ほど止まっていたけど大船駅についた。
そこからが長い!!
大船駅に着いたのが0:00頃。
京浜東北線が動き出したのが23:45分頃。
東海道線もほぼ同時に動き出したのに横須賀線だけが
0:42頃。
さらに東海道線下り電車を横須賀線の線路を迂回
させるため、横須賀線はさらに遅れますって!!!
実際に電車に乗れたのが1:30頃。

何週間も深夜残業が続いたあげく2日も会社に泊まって
食事もろくにとらず、ただでさえ体調が悪いのに、
ぐちゃぐちゃだよ!

寒風の中1時間半も待たせるなら先にそういってくれれば
駅を出て夕食を取りに行ったのに。
だいたい京浜東北線の沿線火事の影響で止まっていたのに
その京浜東北線より1時間も復旧に時間がかかるって
どうゆうこと?
基本的に関係ないじゃん!?

週末はひさびさに休み。

少し前なら月100時間残業とかで疲れることもなかったのだけど
その半分で疲労困憊なのは年のせいだろうか?
それともしばらく休職していて楽をしすぎていたか。

脳みそが揺れるような目眩がしますよ。


nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

猫村ししろ

休職していたときに比べて、だいぶ体が戻ってきたようでなによりです。
でも残業や泊まりが多いなんて・・・
アップダウンの多い仕事はツラいね。

忙しいのが続くときは集中力がついているので体調は崩れづらいけれど、忙しくなくなった途端に体調崩す人をよくみます。

忙しいときも忙しくないときも気をつけて。
いいリズムでいけるといいですね。

ところで例の件の返事は少々お待ちください。
たぶん仕事は入らないと思うけど、確認します。
また続報があったり秘密の話がある場合は、うちのブログに「非公開コメント」のチェックを入れてコメントしてくださいな。
by 猫村ししろ (2009-11-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。