SSブログ

マクロスやら綾戸智恵やら [日記・雑感]

このところとても忙しいです。
春先に仕事がないと言っていたのがウソのよう。
髪が伸びて色も落ちてきたのに、
床屋に行く暇もありませんよ。

週末は仕事してるか遊びに行ってるかです。
遊びに行くなら床屋行けよ、と言われそうですが。
今日は仕事です。

18日にはに『マクロス クロスオーバーライブ』
行きました。

少し早めの11時半に開場付近に着いたので、東京ベイ幕張ホテルで
コーヒーを飲んでいました。
いつも50円の缶コーヒーばかり飲んでいるkaz777ですが
たまにはホテルのお高いコーヒーも飲むのです。

そうするとちょっと甘いものもほしくなり、そこがピザ屋
さんだったので、こんなピザを頼みました。

2009101800.jpg

生地の上にリンゴと生クリーム、カルヴァドスのソースが
かかっているのです。
おいしかったです。

それから少し開場周辺をうろついて、1時頃にホテル
ニューオータニでお昼ご飯にしました。

前菜盛り合わせはおいしかったんだけど写真が
ぶれてしまったので載せられません。

サケとブロッコリーのクリームパスタ

2009101801.jpg

これもおいしかったけど、貝型のパスタとパスタが張り付いて
しまって、食感がわるくなってたり、なかったり。

メインのお魚はあまり美味しくなかったのでパス。

デザート盛り合わせ。

2009101802.jpg

真ん中のは豆かんと黒蜜。
豆がふっくらしてて美味しかったです。
やっぱり缶詰とは違うなぁ。


昨日、24日は地元で綾戸智恵のコンサート
がありました。
水曜日に気がついて、当日券で行くしかないと
思ったのですが、地元のコネをフル活用して
木曜日にはS席をゲットできました。

障害者設備のある劇場では障害者と付き添い用の
席をあらかじめキープしておくことが多いのです。
車椅子用に1階席、つまりS席が多いです。

ぎりぎりまで待って残った席があると関係者や
付き合いのある会社・団体などに声を掛けて買って
もらうのですが、運良くそういう席が手に入りました。

ジャズというのは愛好家はけっこういるけど、
日本人のボーカルでソロコンサートなんて、
なかなかお客が集まらないんだよね。
その点、綾戸智恵はひとりで客を集められる
稀有な存在です。
地方都市の会場でも満員でした。

マクロスのライブではkaz777はけっこう高齢の
部類でしたが、綾戸智恵のコンサートでは若造
でした。
50~60代のご夫婦らしい人が多かったかな。


コンサートの内容ですが、まずはソロで1曲ピアノを
弾きながら歌って、拍手が鳴り止むとまたピアノの
鍵盤に手を・・・と見せかけてマイクをとってMC。

このパフォーマンスで最初の笑いをとりました。

綾戸智恵はトークが面白いと聞いていたのですが
ホントに面白かったです。
さすが大阪のおばちゃん。

大阪あたりのオーディエンスならもっと爆笑
するのでしょうが、関東の客は笑う時もクール
です。
それでもあれだけ沸かせたのだからけっこう
すごいと思います。

いままでCDでしか聴いたことがなかったけど
やっぱり生はいいですよね。
2時間があっという間でした。

タグ:綾戸智恵
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。