SSブログ

ミクニ・ヨコハマに行ってきました [ご飯のことなど]

有名な三國清三シェフの店、「現代フランス料理 ミクニ・ヨコハマ」に
行ってきました。
この店は以前は『南仏料理 コート・ダジュール・ミクニズ』という
店名でしたが、何年も行かない間に店のコンセプトが変わったようです。

昔はメニューもいろいろ豊富でワインリストも分厚くてソムリエがいて
サービスも良かったです。
料理もパティスリーも斬新で美味しくて毎回驚かされたものです。
値段はそれなりにお高かったと思います。

今回いったときはディナータイムにコースが3種類くらい。
アラカルトも3〜4種類だったか・・・。
料理のレベルは決して低くはありませんでしたが。
ワインリストは見開きページだけ。
ソムリエはいない。
テーブル・サーブも決してほめられたレベルではありませんでした。
でもお値段はそれほど高くはありませんでした。

簡単に言うと、以前はちょっと高級感のあるお店でしたが、今は
カジュアルな普通の街中のビストロになったようです。
特別な食事をしたかったのですが、ちょっと当てが外れてしまいました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。