SSブログ

『カムイ外伝』と『ウルヴァリン』 を観に行きました [映画]

『カムイ外伝』と『ウルヴァリン』 を観に行きました。

どっちも面白かったけど、どっちも抜け忍もの?

まず、『ウルヴァリン』を観ました。

X_men020090921.jpg

ネタバレにならない程度に言っておくと、物語が終わって
エンドロールが始まってすぐに、オマケのシーンがあります。
何人か、これを観ないで帰っちゃった人がいましたね。

エンドロールが終わって『日本語字幕○○○○』って
表示されて、さすがにもう終わりだろうと思っていると、
さらにもう1シーンあります。
半分以上の人はこれを観ないで帰っちゃったんじゃないかな?


それから、お昼を食べました。
フォカッチャ。
2009092101.jpg

トリッパ
2009092102.jpg

イカ墨のパスタ
2009092103.jpg
テナガエビはでかいワリに身が少なかった。

お昼を食べ終わったところで『カムイ外伝』を観ました。
小雪が美人でした。
kaz777は小雪が好きです。

kamui2009092101.jpg




『X-MEN』3部作を観ていない人でもたぶん面白いでしょう。
『X-MEN』以前のストーリーですから、独立して楽しめます。

ウルヴァリン=本名:ローガンはなんと19世紀の生まれだった!
という、とんでも設定。
怪我が治るのが速いだけじゃなく、不老不死だったんですね。
そして同じく、不老不死のミュータントである兄がいた。

二人は南北戦争、第一次大戦、第二次大戦、ベトナム戦争と常に
最前線で行動を共にしてきましたが、ついに軍のミュータント部隊
にスカウトされます。
その後いろいろあって兄と決別したりカナダで樵をしたり。

そして物語はクライマックスへ。
いかにして彼が超金属の爪とウルヴァリンの名を得たか。
いかにして彼が記憶と大切なものを失ったか。

全体として『X-MEN3』よりは面白かったかな。
SFXもそれほど過剰ではなく、アクションが楽しかった。
若き日のサイクロプスも出てきますよ。

サイクロプスは1作目でウルヴァリンをやたらと敵視
していましたが、ここで彼に助けられていたんですね。
ただし、どちらもそれとは気づかずに。

それにしても最近この手の映画は必ずと言っていいほど
『続編やります』的な終わり方をしますね。
『G・Iジョー』もそうだったし。
ちょっと食傷気味。



つぎに『カムイ外伝』ですが、ストーリーが良かったです。
これはもう原作が良いのですね。
またその原作を壊すことなくうまく尺におさめていると思います。

衣装とか世界観とか、白戸三平の世界を旨く表現しています。
いい具体例をあげると、島の生活の様子とか。

最後の不動(伊藤英明)との対決シーンはSFXをあまり
使わずに、いかにも人間同士の戦いといったリアリズムを
感じることが出来ました。

ただ、屍流変位抜刀霞斬りは分身の術ではなかったような
気がしますが・・・
あれは背中に回した刀を左右どちらにも抜けるので敵を
惑わすことが出来るという術じゃなかったかな?
稲妻落としの術破りとその対策は原作にもありましたね。

佐藤浩市がその前の『少年メリケンサック』でも不良中年
でおもしろい演技をしていましたが、今回は悪い殿様役で
いい味出してました。

ただ、おもいっきりダメだったのがロープアクション。
あれじゃ、ギャグ映画だよ。
もうちょっと何とかならなかったのかな。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

やまがたん

ピザがとっても・・・おいしそうなり・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS ナイスが押せないので後で押しに来ますね
by やまがたん (2009-09-22 06:01) 

ぴーすけ君

『ウルヴァリン』最後まで座って待ちたいと思います^^
by ぴーすけ君 (2009-09-22 08:30) 

misuke-yota

映画は最後まで席を立ってはいけないのですね(^-^)
by misuke-yota (2009-09-22 14:53) 

kaz777

やまがたんさん、コメントありがとうございます。

ミニトマトときざんだブラックオリーブが乗っていて
とても美味しかったです。

by kaz777 (2009-09-23 19:33) 

kaz777

ぴーすけ君さん、コメントありがとうございます。

『ウルヴァリン』はまあまあ面白かったですよ。
最後まで観て下さいね。
by kaz777 (2009-09-23 19:39) 

kaz777

misuke-yotaさん、コメントありがとうございます。

最近のハリウッド特撮映画はこうゆうのが流行みたいです。
by kaz777 (2009-09-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。