SSブログ

最後のお寿司屋さん [お酒]

1件目 おすし屋さん

つまみ
 生牡蠣
 貝盛り合わせ
日本酒2合

握り
 タイ
 イシダイ
 イサキ
 キンメ
 イカ
 コハダ
 サバ
 中トロ
 アナゴ
巻物
 鉄砲巻き
 鉄火巻き

引越しするので今日が最後ですといったら、
鉄火巻きはサービスでつけてくれました。
これで1万円でおつりが来ちゃったから、
だいぶ負けてくれたんじゃないかな?


1回アパートに帰って一休みしてたら、いつのまにか寝ちゃって
気がつけば午前1時。
改めて飲みに出かける。



2件目 Pバー
 レッドアイ(カクテル)
 リカール(薬草のリキュール)のソーダ割り
 名前忘れたけどアイリッシュのロック
 クール・ド・リヨン(カルヴァドス)

3件目 Sバー
 メタクサ(ギリシャのブランデー)
 シャトー・ド・ブリューエル(カルヴァドス)
つまみ:アンチョビのミニピザ

kaz777は期間限定で酒浸りの日々を送っているので
資金もあらかじめ用意して何とかなっている。

けど、PバーやSバーの常連さんたちはほとんど毎日
どちらか、あるいは両方の店で顔を合わせる。
kaz777とちがって年中無休で飲んでいるのである。
彼らはいったいどうやって飲み代を工面しているのであろうか?
よほど高給なのかなぁ。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

猫村ししろ

寿司屋だけではなく、バーも行く機会が少なくなるとしたら、寂しいですね・・・

by 猫村ししろ (2008-11-23 23:59) 

bapio

>期間限定で酒浸りの日々

もうすぐこのお腹減る記事が減るんですか…
それはそれで寂しいな

それにしてもお寿司屋さん結構行ってますね~w

>鉄火巻きはサービスでつけてくれました
こういうのっていいですね!回らないお寿司屋さんなんかはお互い顔を覚えたりするから親しみができて楽しそうだ><

by bapio (2008-11-24 10:41) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。

引越してしまったので、もうバーホッピングに行く
機会がありません。
まことに残念です。

by kaz777 (2008-11-25 20:09) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。

引越してしまったので、もう外食することもありません。
実家でつつましい食生活を送ります。
by kaz777 (2008-11-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。