SSブログ

牡蠣天もり [お酒]

1件目 お蕎麦屋さん

お新香
味噌田楽
湯豆腐
焼き油揚げ
日本酒2合
牡蠣天もり
 牡蠣の食べ方はいろいろあります。
 そういえばここ数日、カキフライ、焼き牡蠣、そして牡蠣天と牡蠣尽くし。
 結論から言えば、牡蠣天が一番牡蠣の風味を生かした調理法といえましょう。
 芯まで熱く、しかしプリプリとした食感を殺さずに磯の香りを残してあります。

2件目 Hバー
 ブラッディ・メアリー(カクテル)(ししろさんから指摘があったので同じトマトジュースでも
                     ちょっと違うものにチャレンジしてみました)
 ブッシュミルズモルト(アイリッシュ)
 マッカラン18年(スコッチ)
 アドリアン・カミュ(カルヴァドス)

3件目 Pバー
 ブラッディ・メアリー(カクテル)
 ?(ラムベースのカクテルを頼んだ気がするんだけどなんだか忘れた)
 メキシカン(カクテル)
 つまみ:チーズ

4件目 Sバー
 ブラッディ・メアリー(カクテル)
 メキシカン(カクテル)
 マッカラン12年(スコッチ)
 つまみ:アンチョビのミニピザ

PバーとSバーは同じオーナーの系列店で、SバーのOさんとNさんは春まで
Pバーにいたんだけど同じカクテルでも作り方やベースのお酒が違うというのは
面白いものです。
たとえばブラッディ・メアりーにしてもペッパー・ウォッカを使うかタバスコを使うか
とか。
お店によっていろいろ違うのがカクテルの面白さかもね。


いつものように野生ネコ用にコンビニ裏にチーズを置いときました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

bapio

牡蠣美味しいですよね~(※^ ^※)
いいなぁ~

>焼き油揚げ
これ美味しそうだな…

最近もう猫にとってはチーズおじさんですねww

by bapio (2008-11-21 09:41) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。

昨夜のチーズは朝まで残っていたので、夕べは
野生ネコは来なかったようです。
by kaz777 (2008-11-21 17:51) 

猫村ししろ

野生ねこの代わりに「ありがとにゃー」

同じカクテルだけど店によって違うのって個性がでていいですね。そして雰囲気も異なり、それぞれを楽しめる。
最高ですね。
by 猫村ししろ (2008-11-21 18:10) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。

カクテルは人によって微妙にレシピが違うし、材料のお酒や
ジュースの銘柄によっても変わってきますから、100%好み
の味を作ってくれるところを見つけるのが大変デスのだ。
by kaz777 (2008-11-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。