SSブログ

TVを処分してお腹減りました [日記・雑感]

kaz777がいつも読んでいるブログは主に食べ物関係か
オタク関係かペット関係です。
海外に住んでいる人の美味しそうな記事を読んでつい
コンビニに行ってしまいました。
ダイエット中なのに納豆巻きと菓子パンを・・・

なぜ今日こんな遅くまで起きていたかというと
TVを処分しに行ってたのです。
85年製で、kaz777の家族が使っているどの電気製品
よりも長寿だったでしょう。

それをこっそりと(会社に電子機器の処分場があるのです)
捨てに行きました。
さらば、わが青春のTVよ。

って、そんなに思い入れはないんですけどね。
地上波は最近はPCでみてるし、ビデオの再生とゲーム
くらいでほとんどつかってなかったし。
ビデオというメディアも最近はあんまり見ないし
もともとゲームもそんなにやらないし。

実家に引っ越したら壁に張るTVを買いたいな♪

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

めぎ

あ、私が自分で初めて買ったテレビと同い年くらいですよ。
by めぎ (2008-08-10 08:17) 

kaz777

めぎさん、コメントありがとうございます。
そのTV、まだ生きていますか?
by kaz777 (2008-08-10 08:22) 

猫村ししろ

昔のテレビは長持ちするような気がします。
実家にあったのは「チャンネルを回す」タイプ。
つい最近まで現役でした。

でも壁掛けタイプのいいですよね。
ブラウン管に比べて場所とらないし発熱量少ないし。
値段は・・・おいておいて。
by 猫村ししろ (2008-08-10 22:03) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。
むかしのメイドインジャパンは優秀だったということですね。

ところで壁掛けテレビ。
CATVのチューナーやレコーダーも壁掛けに
ならないと、あまりメリットがないことに気づきました。
by kaz777 (2008-08-10 22:21) 

まるのまるみ

うちの古いのが95年製ということは
あと10年は使えるということだ
DVDはデジタル対応だから
外部端子で見れるし(^-^)
でも 壁掛けは魅力的ですね…
by まるのまるみ (2008-08-11 16:02) 

kaz777

まるみさん、コメントありがとうございます。
あと10年使うには地デジチューナーが必要
になると思いますが。
DVDが地デジ対応なんですか?
by kaz777 (2008-08-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。