SSブログ

【指定】バトン

「直chan」さんさんからバトンが返ってきたのでやってみます。


◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

  指定:【アニメ】

1:最近思う【アニメ】
  休職中、ヒマなのでレンタル屋で昔懐かしい『未来少年コナン』あたりから見始めて
  だんだん近年の作品に移り、いつの間にかオタク化していったkaz777です。
  10年前、エヴァがブームのときでさえ、途中で挫折したのに。
  4月からはリアルタイムで放送されているアニメも見るようになりました。

2:こんな【アニメ】には感動!!!!
  『未来少年コナン』はいまだにkaz777のなかでヒットです。
  30年前はTVシリーズで宮崎アニメが見れたんですね。
  贅沢な時代でした。

  『ルパン三世カリオストロの城』は何度見てもいいです。

  『機動戦士ガンダム』はファースト世代ですから、忘れられません。

  
3:直感的な【アニメ】
  近所のレンタル屋は多摩地区でも有数の大型店です
  レンタル屋で借りるときはたくさん置いてあるやつ。
  1つの作品が何セットもおいてあると、「あ、これは人気作だな」
  と判断します。
  最近では『らき☆すた』が5セット置いてありました。
  『FREEDOM』は10セットくらいあったか?


4:好きな【アニメ】
  ジブリ系は概ね好きです。
  富野ガンダムも好きです。
  休職中にレンタルした中では、まず
  『おねがいティーチャー』と『涼宮ハルヒの憂鬱』が大爆発!
  『舞乙Hime』と『魔法少女リリカルなのはStrikers』で大爆発!
  『フルメタルパニック』と『コードギアス反逆のルルーシュ』で大爆発!

  最近では『らき☆すた』とか『みなみけ』とかも好きです。

  放送中でハマっているのは『二十面相の娘』と『コードギアス反逆のルルーシュR2』


5:こんな【アニメ】は嫌だ!
  これを言うと反感を食らうかもしれませんが、TV版エヴァの後半はちょっと・・・


6:この世に【アニメ】がなかったら・・・。
  日本が世界に誇れる文化と輸出産業が1/3なくなってしまいます。
  機械工業分野でのジャパン・アズ・ナンバーワンはバブルで崩壊しました。
  いまやマンガとアニメとゲームが日本を代表する産業です。


7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)
  
  先日の指定でもう廻す人がいません。
  ここで終わりたいと思いますが、この記事にnice!またはコメントを入れてくれた方
  先着6名で、やっても良いという方がいればどうぞ♪

  指定テーマは同じく【アニメ】で。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

「直chan」

回答、ありがとうございます。
ジブリのアニメ、いいですよね。ラピュタとか、ハイビジョンで、もう一度見てみたいです。
 過去のアニメで、繰り返し見た作品としては、ぴたテンが一番かな……。ほのぼの感が、好きです。結末は、泣けたけど……。あと、藍より青し、おねがいツインズ、Kanon、ダ・カーポ、苺ましまろは、DVDを購入した数少ない作品です。
by 「直chan」 (2008-06-26 23:51) 

猫村ししろ

アニメは詳しくないのでバトンは受け取れません。
けど前に好きだった漫画(アニメ)好きだったときがあり、それが切手になって驚き・・・
www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200822_t.html
パトって今も流行ってるのかな?
by 猫村ししろ (2008-06-27 00:11) 

kaz777

「直chan」さん、コメントありがとうございます。
『おねがいツインズ』では森野会長がポイント高いですね。
ティーチャーの続編設定なのに、あの腹黒いところが。
ティーチャーでもTV未放映の最終話ではすでにその
片鱗はありましたが。
ドラマCDも楽しかったです。
by kaz777 (2008-06-27 22:45) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。
パトレイバーは最近流行ってないと思いますよ。
でも今年の夏に切手発売なんですね。
少し不思議。
by kaz777 (2008-06-27 22:48) 

まるのまるみ

気づくのが遅くなってますが
もらって行ってもいいでしょうか(?_?)
『未来少年コナン』はテープが擦り切れるくらい見ました
オタ…歴は長いです
by まるのまるみ (2008-06-28 23:12) 

はっちん

未来少年コナンはDVD全巻もってます。最高傑作ですね。私は、あとカレイドスターかな。それから昔のジブリ作品。最近の作品は宮崎監督の独断と偏見だらけ。良いスタッフがやめていってます。カリオストロの城もDVDもってますよ。似てますね。
by はっちん (2008-06-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。