SSブログ

バーベキューに行きました [日記・雑感]

平日は深夜早朝まで残業して会社に泊まり、休日は
寝ているだけの日々が続いていますが、それでも
週末には欠かさずお酒を飲んでたりします。

今日はそのよく行くお店のバーベキュー企画です。
ほんとは土曜出勤で仕事が終わってなくて、でも
遊びに行っちゃいました。

場所は東京湾に浮かぶ無人島、猿島。
船で10分くらい。
泳ぎの達者な人なら泳げない距離ではないけれど
プールで1時間泳げますというのは海では通用しない
ので気をつけてください。
島育ちでとなりの島まで何キロも泳げますという人も
東京湾は水が汚いのでやめたほうがいいです。
といっても、猿島は海水浴場でもあるんですけどね。

猿島は海軍の砲台跡とかあって、国有地だった頃
にはろくに整備されてませんでした。
倉庫だか防空壕だかレンガ造りの横穴もいっぱい
あって、中は真っ暗で入り口からは何も見えない。
ので、中に入って彼女とイチャイチャしちゃったり、
なんて思い出もありました。

今はYSK市に移譲され、観光用に整備されて、
古い施設は入れないようになってます。

とにかくBARの主催するバーベキューなので、
着いたとたんに水鉄砲でテキーラを飲まされました。
直射日光でお湯のようになった熱いテキーラのお燗。
他にもジン、ラム、ウォッカなど強い酒ばかり。
kaz777はずっとビールばかり飲んでましたが。

2010082201.jpg

バーベキューはお肉お肉お肉野菜魚お肉焼きそば、
って感じで昼に合流してから4時くらいに撤収するまで
ずっと食べて呑んでました。

かなり飲んだのに一度もトイレに行かなかった。
全部蒸発してしまったのか。

2010082202.jpg

2010082203.jpg


海水浴場でバーベキューが許可されてるところは少ない
と思いますが、ここではバーベキューセットのレンタルを
しています。
みんなバーベキューに来て、ついでに海に入る感じ?


夕方になると鳶の群れがかなり低空を飛び回ります。
眺めていると楽しいけど、観光客の残した食料目当て
なので、食べ物を持ってると襲われるので注意。

2010082204.jpg


バーベキューなんて何年ぶりだろう。
楽しかったです。
そういえばこのブログの更新も何日ぶりだろう?


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

猫村ししろ

お酒って不思議ですね。
いくら飲んでも平気。
同じ量の水飲め、って言われてもきっと無理。

それとは違って、記事のなかで不思議なのが
> 着いたとたんに水鉄砲でテキーラを飲まされました
・・・?
テキーラってそうやって飲むんでしたっけ?(笑)
by 猫村ししろ (2010-09-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。