SSブログ

質屋に行きました [マネー]

お金がないので、質屋にアクセサリーを売りに行きました。
14金のネックレスとブレスレット。
ところが、質屋で比重を計ってみたところ10金程度とのこと。

2つで8万円くらいで買ったのに、1万6千ちゃらちゃら円で引き取られました。

その金を持って、飲みに行ってしまいまいました。

1件目、居酒屋。
生ビール(小ジョッキ)
黒ソイの刺身
牛筋と大根の煮込み
トマトとジャコのサラダ
マグロとアボカドのワサビマヨ和え
カンパチのカマの塩焼き
白楽星 2杯

締めて5千ちゃらちゃら円

2件目Bar
ホットウイスキー(ブッシュミルズモルト・アイリッシュ)
ぺルノー・ソーダ割り
DIDAスターフルーツ
バラのモヒート(バラのリキュールとミント)
ポム・ド・イヴ(カルヴァドス)
チーズ盛り合わせ

締めて7千ちゃらちゃら円

3件目Bar
ジントニック
バランタイン(スコッチ)水割り2杯
チーズ×2
締めて4千ちゃらちゃら円


使った金のほうが多いぞ!
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

コメント 4

うっちー

>その金を持って、飲みに行ってしまいまいました。

だ、だめじゃん^^;;;
by うっちー (2008-11-14 07:58) 

kaz777

うっちーさん、コメントありがとうございます。

幸せになるために遣ったお金だからいいんです♪
by kaz777 (2008-11-14 16:58) 

ミナモ

結構飲みますねw
チーズ盛り合わせ気になりますv
by ミナモ (2008-11-14 19:50) 

kaz777

ミナモさん、コメントありがとうございます。

SBarのチーズ盛り合わせは見た目も豪華ですが
カロリーがすごく高いです。
by kaz777 (2008-11-15 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

政府のバカおすし屋さんとマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。