SSブログ

無駄遣い [マネー]

まもなくTK都TK市からKNG県YSK市の実家に引っ越す予定のkaz777です。
TK市に住んでいた6年半で荷物が山のように増えてしまったのですが、いったい
いくらくらい遣ったのかざっと計算してみました。

だいたい1千万円前後(泣)
毎月給料の半分近くと株の儲けなどもつぎこみ、大量の無意味な品物を買っていました。
その時は欲しいと思ったんだけど、今見ると全然いらね〜ものばっか。
1件あたりが数百円から数千円の買い物なのであまり気にしていなかったけど、
塵も積もれば1千万円!!
それだけの金があれば、いまごろ家のローンがほとんど払い終わってたはず。

いまその大量の不要品をオークションで投げ売りしていますが、買値の1割くらい
でしか売れません。
なんて悲しいこの現実。

これからは、お小遣い帳をつけよう。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 4

misuke-yota

塵も積もれば。。。 
そこまでは使っていませんが、耳が痛いです

by misuke-yota (2008-11-11 18:21) 

kaz777

misuke-yotaさん、コメントありがとうございます。
逮捕された大物プロデューサーではありませんが
預金残高が・・・同年代の普通のサラリーマンと
比べて2桁は少ないですよ。
by kaz777 (2008-11-11 18:40) 

bapio

私も一時期くだらないもの必死になって集めてたなぁ…
あっ、今でもか^^A

私も耳が痛い…

でもその時はそれが楽しかったし今でも大事にしてます^^

ただ最近ほしいものは電化製品のように実用的なものに変わってきましたねw
by bapio (2008-11-11 22:27) 

kaz777

bapioさん、コメントありがとうございます。
コレクターの性ですね。
いや、業というべきか。
同じものを希少だという理由でいくつも買ってしまうんです。
今は欲しいものはありません。
しいて言えば、現金!
by kaz777 (2008-11-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

魍魎の匣ネコセンサーが反応! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。