SSブログ

荷物整理 [日記・雑感]

今週も連休中に実家に帰っていました。
用件は二つ。
1、車の定期点検。実家の方のディーラーで買ったので、いつもそこにお願いしています。
2、荷物整理。
kaz777も荷物は大きく3カ所に分かれています。
トランクルームに段ボール箱およそ50個以上。本、写真集、ビデオ、DVDなどで構成されています。
実家に段ボール箱およそ50個以上。本、写真集、ビデオ、CD、レコードなどで構成されています。
アパートに段ボール箱およそ50個以上。本、写真集、ビデオ、DVD、などで構成されています。
(注:本にはマンガや雑誌も多数含みます)

今回、アパートから実家に9個の段ボール箱を運びました。
車から玄関まで石段を上って、さらに2階の自室までおよそ20mくらい?
重くて重くて大変でした。たいへん運動になりました。
kaz777は思いました。『毎日これをやれば確実に痩せる!』
さらに思いました。『2度とやりたくない!』
まあ結局、何回かに分けてやらざるを得ない作業なんですけどね。

で、土曜日の夜にネットで発注した本棚が届きました。
3棹です。横に並べると外寸で幅240cm、高さ90cm、奥行き45cm。
結構なサイズですが、本の量があまりに多くて収容力が追いつきません。
雑誌2箱半ほど廃棄処分、本を2箱ほどBookOffへ。
6箱ほど収納したところで本棚はすでに半分ほど埋まってしまいました。
実家にある分だけでまだ残り数十箱。

捨てたくないけど、捨てるって大事なことなんですね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

猫村ししろ

岩手宮城地震のときに本に埋もれて亡くなった方がいたようです。
気をつけて >_<
by 猫村ししろ (2008-07-22 22:44) 

kaz777

猫村ししろさん、コメントありがとうございます。
実は昨年までは「大きな地震がきたらヤバイなぁ」
と思いながら段ボール箱の隙間で寝ていました。
いまはトランクルームにだいぶ移したのでけっこう平気です。
by kaz777 (2008-07-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。