SSブログ

二十面相の娘 第10話 小原愼司 [アニメ]

今週は白髪島だったわけなんですが、原作では
いろいろあった事件なんですけどアニメでは
あっさり終わっちゃいましたね。

え〜、まずはチコとケンの再開。
最初はすれ違っただけですが、その後すぐに殺人事件が発生。

そして深夜、チコはケンが生きていたことを喜びますが、ケンは
チコを拒絶するように振る舞います。
20men20080622a.jpg

そして新たなる敵の出現!
20men20080622b.jpg
なんと、ロケットパンチが飛び出します!
20men20080622c.jpg

で、個人的にすごく期待していたこのシーン。
20men20080622d.jpg
OPがあんまりかっこいいもんだから、ズバッとやってくれると
思ったんですが、ちょっとしょぼかったです。
以下2枚はOPのキャプです。
20menop20080622a.jpg
20menop20080622b.jpg

最後に、チコを海へ突き落とそうとする義理の叔母。
20men20080622e.jpg
油断のないチコのひとにらみであっさり退散、と。

原作の白髪島は新しい敵についての伏線バリバリの話だったんですが、
アニメでは何もなし。
物語後半の展開も原作と違うということになりますかね。

その前に、今回の殺人事件が解明できてないじゃん。いいのか?
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

モモン

確かに犯人誰なのかね?
by モモン (2008-06-22 18:05) 

kaz777

モモンさん、コメントありがとうございます。
犯人はもちろん夜光石をもっていた『新しい敵』
のはずなんですが、伏線をはしょっちゃったせいで
なぜ殺したのかとか、なぜそこに二十面相の
夜光石があったのか、など謎を残したままで
終わっちゃったところが不満です。
by kaz777 (2008-06-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。