SSブログ

二十面相の娘 第9話 小原愼司 [アニメ]

殺意を抱く者とそれを知る者。
相変わらず緊迫した日常風景です。
旅先での事故を装ってチコを殺そうと画策する義理の叔母でしたが
チコにすげなく断られます。
20men200806015a.jpg

学校では取り巻きに囲まれていても、実は孤独な小糸さん。
部屋の中は意外と殺風景です。
で、いきなり少女探偵団結成?
20men20080615b.jpg

二十面相の正体を追うチコたちをつける謎の人影。
頭悪そうな二人が襲ってくるシーンは原作にはありませんでした。
チコを見守っているのか、別の思惑があるのか、
いきなり髪も背も伸びて大人になったケン。
20men20080615c.jpg

今回は原作の2〜3話分をまとめてやっちゃった感じですね。
物語後半の展開も待っているのでこの辺のエピソードはサクッ
と進めちゃおうという感じでしょうか。
一人取り残されたケンの孤独がいまいち掘り下げられていない
ようにも思うのですが。


さて次の問題。
20men20080615d.jpg
平野綾のCDを買うかどうか。
これもまた問題です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。