SSブログ

今週のイタレンジャー [日記・雑感]

今週の『テレビでイタリア語』はイタレンジャーがお休みで
お料理番組と音楽番組のようでした。
とりあえずお料理をどうぞ。

ラディッキオというチコリの一種らしいです。
日本ではあまり見かけませんね。これが今回の食材です。
radi01.jpg
radi02.jpg
radi03.jpg
radi04.jpg
radi05.jpg
radi06.jpg

いかがでしたでしょうか。
一度食べてみたいものですね。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

まるのまるみ

私も『テレビでイタリア語』はよく見ています
ここ何年かのNHKテレビ語学講座は
見ているだけでおもしろいですよね

(nice!)ノ ヤリカタガ ワカラナイ(-_-;デス

by まるのまるみ (2008-05-27 20:42) 

kaz777

そうです、見てるだけで面白いのであんまり勉強してないんです。
by kaz777 (2008-05-27 21:48) 

NO NAME

ラディッキオってどんな味だろう。
苦味が少し強いということはセロリに近い味?

子供の頃苦いものや旨味のない食べ物(セロリやピーマンなど)はキライだったけど、大人になってから食べられるようになったので、きっとラディッキオもいけるかな。
by NO NAME (2008-05-28 23:48) 

もとししろ

おっと名前入れ忘れた(;´▽`lllA``
by もとししろ (2008-05-28 23:48) 

kaz777

ししろさん、コメントありがとう。
この調理法からすると味が濃くて風味の強い野菜
じゃないかな?
きっと。
by kaz777 (2008-05-29 21:29) 

misuke-yota

イタレンジャーを楽しみにしているので(←目的違い)
出てこないとちょっと淋しいです(笑)
by misuke-yota (2008-05-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。