SSブログ

二十面相の娘 第5話 小原愼司 メディアファクトリー [アニメ]

GWで帰省中のため書けなかったのですが、先週の第4話『盗賊志願』
もいいお話でした。
二十面相たちと行動を共にして1年、12歳にして泥棒デビューです。
髪型も3話までとは変わっていましたね。
派手なアクションシーンが多くて楽しめました。

さて、第5話ではそんなチコももうすぐ13歳。
20men0510a.jpg
こんなかわいい顔をして平気で他人に薬を盛るような悪人に成長しました。
もう悪の道一直線です。(笑)

20men0510b.jpg
サーカス団に扮して世界を回る二十面相一味。チコは花形少女
リリィとして白人に変装しています。

20men0510e.jpg
そんなある日、博物館の警備主任の娘アンジーと友達になるチコでしたが・・・

20men0510c.jpg
そしていよいよこの男、虎が登場します。
二十面相への挑戦状としてケンの左目をザクリと!

20men0510d.jpg
兄とも慕うケンを傷つけられ、アンジーの住む博物館での仕事に本気になる
チコ。みごとお宝を奪い、街を去るのでしたが・・・
それを見送るアンジーの不気味な笑みの意味するものは・・・?

以上が今回のあらすじでした。
原作をお読みの方はご存知ですが、二十面相と出会ったことがチコの人生の
最初の大きなターニングポイントだとしたら、虎の襲撃は結果として第二の
大きなターニングポイントになってしまいます。
つまり、次回『現世の夢』は前半最大のクライマックスを迎えるということです。
これは見逃せません!

それにしてもどうして毎週、放送時間が変わるんですかね?
予約録画のセットがめんどくさいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。