SSブログ

5月6日 GW 4日目 スカイガールズ [アニメ]

GW中、唯一の晴天に恵まれ、気持ちよかったので洗車しました。
ついでに親父の車も洗う。

午後からスクーターで久々の地元巡り。
今住んでるTK都TK市には海がないので海岸に行ってみました。

知らないうちに護岸工事されていた馬堀海岸。
yoko03.jpg


アニメ『スカイガールズ』第4話で音羽・可憐・瑛花が速水たくみと出会い、
ホットドックを食べていた公園です。DVD持ってる人は見直してみましょう。
yoko01.jpg

その後たくみが3人に夕日を見せた場所。
戦争の傷跡はまだありません。
海に浮かんでいるのは有名な『猿島』です。
yoko02.jpg

アニメ『スカイガールズ』の追浜基地編はけっこうディティールに凝っています。
ただし、現在は追浜には飛行場はありません。

kaz777はGWをこのように過ごしました。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ミナモ

スカイガールズはキノのイラスト担当・黒星紅白さんのキャラ原案と聞いて途中まで見てました。
元になった場所あったんですね…てっきり架空かと思ってました(滝汗)
by ミナモ (2008-05-07 23:04) 

kaz777

ミナモさん、コメントありがとうございます。
スカイガールズはDVDで見ているのでまだまだ途中です。
追浜駅の表示なんかも本物の京浜急行の駅そっくりなんですよ。
ただし、3枚目の写真は三浦半島の東側なので実際には夕日は見れません(笑)
地元民にはこういうところも面白いです。
by kaz777 (2008-05-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。