SSブログ

魔法にかけられて  (^_^)v [映画]

お金がなくても、映画は見る(≧▽≦)

kaz777の居住地域にある映画館は年会費¥2,000で会員になると
1回あたり¥500割引になって、さらにポイントがつくと言うお得な
システムがあるデス。

年間20本以上は映画館に足を運ぶkaz777はポイントがたまりまくって
いたので、お金がなくても映画が観れたでした。

結論から言うと、ディズニー映画としては久々の傑作!  (^_^)v
かの有名なディズニー作品を自らパロディ化して観客を笑わせながらも
同時に現代人の愛情について痛烈に風刺していると思います。
一歩間違えるとディズニー映画としては破綻してしまいそうですが、
物語は楽しく展開し、最後はいかにもディズニーらしい結末をむかえます。

現実世界とリンクさせるファンタジー映画はいろいろあるけど
なかでもこの作品は最高の1本に数えていいよね。
昨年日本でも公開されたパンズ・ラビリンス(スペイン・メキシコ・
アメリカ合作。アカデミー美術賞、撮影賞、メイクアップ賞受賞)の
対極にあるファンタジーだけど、同じくらい傑作だ。
(指輪物語とかは眠くて・・・)
親子やカップルで観ると楽しい映画デスね!

てゆーかさー、平日の昼間って若いカップルばっかりじゃん。
ホワイトデーだったからか?
オヤジ一人で観てるなんてkaz777だけだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。